トップページ > 勝見嘉之(智之)・日本舞踊教室(稽古風景)

レッスン風景

一般向け稽古風景

レッスン1

 まずは、着付けから丁寧に指導して日本舞踊とはどういうものかを分かりやすく説明します。礼儀作法(立ち座りお辞儀の仕方等)から学び、扇子を持ってみて開いたり閉じたりと基本動作を徐々に修得していきます。

レッスン2

 所作(ふるまい、身のこなし)に慣れたら踊りに入ります。各個人のレベルに合った曲目を選び、技法、振り、順序などをゆっくり丁寧に解説しながら覚えていきます。

レッスン3

 ある程度マスターすれば、日本舞踊の世界が広がり楽しくなってくるはずです。表現方法にも気をつけ、目線や形など、芝居心を身につけられるよう更に追求していきます
ページトップへ戻る

お子様向け稽古風景

レッスン1

 まずきちんとしたご挨拶からできるように、礼儀作法からお稽古が始まります。

レッスン2

先生の真似をする事から、見て学ぶ聞いて学ぶという姿勢を身に付けます。1つ1つそばに居て動きを指導します。

レッスン3

日本舞踊の曲に合わせて踊ってみます。踊る事の楽しさを体感し、自然な立ち振る舞いが身につきます
ページトップへ戻る

メインメニュー

Produce by DreamNetArchitect Stdio
Copyright(C) 2006 勝見嘉之(智之)・日本舞踊教室 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system